クロアチア野球リーグ2020年はカルロバッツが完全優勝。

 

どうも

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

クロアチアリーグではカルロバッツがレギュラーシーズンを全勝で勝ち抜き、2年連続でレギュラーシーズン1位となりました。

 

 

2位以下はスプリット、ヴィンディア、ザグレブと続き、去年と同じ順位です。

 

そして、プレーオフ決勝のクロアチアシリーズもここ数年毎度同じ顔合わせでカルロバッツとスプリット。

 

 

レギュラーシーズン全勝していたカルロバッツはそのままの勢いでクロアチアシリーズも2連勝。

 

しかし、スプリットも意地を見せてホームで2連勝して、2勝2敗に。

 

それでも、最後はカルロバッツがホームで2連勝して優勝し、2年ぶりにチャンピオンに輝きました。

 

このシリーズ最優秀打者とMVPは共に、カルロバッツの新外国人ベネズエラ人コンビが受賞。

 

カルロバッツのJ.Herreraはこのシリーズ打率.571と大活躍でした。

 

 

今年優勝したことでチームには来年、市からマネーが多く入ってきます。

 

このお金でチームの遠征時の移動費やホテル代、野球用具などに充てられるので、優勝することはチーム運営にとても重要なことなのです。

 

去年はレギュラーシーズンは1位でも、クロアチアシリーズで負けたので2位という結果に終わっていました。

 

僕は今年は参加できませんでしたが、みんなが去年の借りを返してくれました。

 

 

今年はコロナの影響もあり、選手層が去年より薄くなってしまい、まだ中学生ぐらいの若手や女子選手もベンチ入りする状況でした。

 

ちなみに彼女はチーム史上初の女子選手となりました。

190を超える大男が何人もいるチームで小柄ながらよく頑張っているなと思います。

なかなかできることではありませんからね。まだ高校1年生なのに本当にすごいと思います。

ベネズエラ元マイナーリーガー3人衆。

 

 

 

 

スポーツ新聞にも野球の記事が大きく載りました。

少しずつ世界中で野球人気が広まっていけばいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です