クロアチアでJapan Dayを開催してみた。

 

つい先日、クロアチアのkarlovacでJapan Dayを開催しました。

今回は僕のスパイスカレーを球場で売ろうという話をしていたところ、チーム関係者がどうせならJapan Day やっちゃう?という大学生みたいなノリで急遽開催3日前に決まりました。

 

 ただ急過ぎたので、準備は万全ではなかったのですが、その割には見た目もそれなりになりました。

 

Facebookや、地元のネットニュースなどで日本人のナオキオオタニがカレーを販売したりする、Japan Dayが開催されるよーと宣伝されたので、そこそこ人来るんじゃないかと思われましたが

 

天気が良すぎて、30度以上の真夏日でとても暑い+相手がとんでもなく弱いチームだったこともあり、お客さんは50人程度でした。

 

それでも今回のメインのカレーは売れ行き好調で無事完売。

 

40人分ぐらい作ったつもりでしたが、33食で完売。

 

ちなみに今回は1食30クーナ、日本円で550円ほどで売りました。

 

量は少し少なめでしたが、意外とちょうどいいぐらいで、みんなキレイに食べてくれました。

 

辛さもピリ辛程度に抑え、辛いのが得意じゃない人も多いクロアチアの文化にも対応しました。

 

球場には炊飯器がなく、普段使っていないIHで鍋を使ってご飯を炊いてみましたが、なかなかうまくいかず。

  

ここは反省です。

 

今回はスーパーでうどんも見つけたので、うどんも用意しておきましたが、茹でる時間かかるし、裏メニューで用意してたので秘密兵器は秘密のまま終わりました。

 

あと、日本のうどんとはやはり違い、正直あんま美味しくなかったです笑 

ちょっとこれは後日、味付け工夫してみます。

 

カレーの他に一応日本酒も販売しましたが、まさかの1杯も売れず笑

侍撃沈

これは完璧に予想外でした。何事もやってみないとわかりませんね。

 

 

今回のJapan Dayは正直大成功とは言えないですが、それでもカレーに関してだけは大成功でした。

 

次回も完売目指してカレー作ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください