クロアチア・海の町スプリット観光。クロアチアのスーパー銭湯にはご注意を。

 

 

今回はクロアチアの海岸の町であり、リゾート地でもあるスプリットについての情報です。

 

スプリットはクロアチアの観光地であり、夏のシーズンは多くの観光客が国内外からやってきます。

外で朝食を食べよう

 

まず、朝は是非スプリットの中心でオシャレな朝食を食べて、コーヒーを飲みましょう。

 

朝からこんな食べれないという方はシェアするのがおすすめです。

 

スプリットのレストランは基本どこもボリュームがあるので、女性にとっては多すぎるかもしれません。

 

ビーチ?スーパー銭湯!?

 

せっかく海岸沿いの町に来たのなら、お昼は海へ行きましょう。

 

中心地から歩いて行けるBacvice Beachが一番近い海水浴場になるのですが、Google mapで調べるとスーパー銭湯!?

 

しかも露天の混浴です笑

 

なぜこんな和訳ミスをしているのか疑問ですが、ここは間違いなくスーパー銭湯でも、温泉でもなく、普通のビーチです。

 

スーパー銭湯だと思って冬に裸で入らないようにご注意を。

 

水着は必須です。

 

ちなみにスプリット近辺の町にもビーチはちょこちょこあります。

ちなみにこの海の上に浮いてるアトラクションは有料。

 

そして写真の左からクロアチアのU15代表のドゥエ。最近15才になったばかり。。

 

真ん中が元レッドソックスのマイナーでプレーしていたベネズエラ人のカルロス。

 

元西武アレックスカブレラの元チームメイトでもあります。

 

1番右がスロベニア代表捕手のマティック。週末はスロベニアからわざわざクロアチアまで試合のために来ています。

 

夕食、夜の町の景色や治安

海水浴が終わった後は眠くなるかもしれませんが、夜の町に出かけましょう。

 

夜も比較的治安はよく、女の子一人旅などでも安心だと思いますが

最近ドラッグ買わないか?とススメてくる若者がいるので注意しましょう。

 

昔はそんなやついなかったようですが、治安悪くなってるんですかね?

 

僕も何回か話しかけられました。

まぁしつこくはなかったですが。。

 

夕食はいつもにぎわっているこのお店にチームで何回か行きました。

僕たちは20人ぐらいで予約なしでしたが団体客にも融通の利くお店です。

団体客にはオススメ。

 

クロアチア人もよく行くお店ですが、日本人?と聞かれyesと答えると日本語メニューを持ってきてくれました。

 

日本語メニューがある、スプリットでは数少ないお店です。

せっかくなので日本語で焼き肉!

と言ってみましたが、通じませんでした。

 

日本語は通じないようです。

焼き肉は全く焼き肉ではなく、ミックスグリルでした。

 

注文間違えたわけではありません。これが焼き肉。

 

量は多いんですが肉とフライドポテトのみ。

少しの野菜やごはんもつきませんのでご注意を。

 

いろんな料理を頼んで、みんなでシェアするのがベストです。

もしあなたが一人なら、、、違う店行きましょう。

 

値段は量のことを考えると安いかもしれませんが、特別安いということはありません。

 

味は正直、特別おいしいわけではありませんが、お腹いっぱいになれるボリュームに満足という感じです。

 

僕的には肉料理より、シーフード系のほうが美味しかったです。

海が目の前ですからね。

 

イカ墨のライスは美味しかったですね。

Trumbiceva Obala 11, Split 21000, Croatia

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g295370-d1009751-Reviews-Fife-Split_Split_Dalmatia_County_Dalmatia.html

 

夜は古代ローマの歴史物を見ながら、お酒を片手に音楽を楽しんでみては?

https://www.youtube.com/watch?v=LVnrDWVuse8&feature=youtu.be

 

変な酔っ払いだけに注意すればとても楽しい夜になること間違いなし。

 

まぁ、僕のスプリットでの一番のオススメは野球観戦ですけどね笑

 

“クロアチア・海の町スプリット観光。クロアチアのスーパー銭湯にはご注意を。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください