フェデレーションカップ3日目にして初勝利。ヨーロッパ野球

負ければ決勝に進めなくなる、絶対に負けられない試合となったスウェーデン戦。

主砲のボボと僕が万全ではありませんが、この試合から復帰しました。やっとベストメンバーかと思いきや、今度は強肩二コラが今日は試合に出れないとなり、100パーセントで走れない僕がセンターを守りました。

セカンドは日本人のコガくんです。

昨日は最初から最後までチームに活気があり、チームのムードはとても良かったです。

一昨日は今年初めて連敗を経験し、まるでお通夜でした。昨日は投打がかみ合い14得点2ホームラン。投げては先発パーベが3安打140球の完投で快勝でした。

このトーナメント初勝利でみんな自身を取り戻した感じです。ピッチャーがそれなりに試合を作ってくれれば打線がカバーできるんです。

ただ、最初の2試合はピッチャーが序盤で試合を壊してしまい、リズムは最悪でした。昨日のパーベも立ち上がりは悪かったですが、徐々に良くなっていきました。

本当に短期決戦では投手はかなり重要なことが改めてわかりました。

そして、今日の他の試合ですが、オーストリアのメトロスターズがスイスにサヨナラ勝ち。メトロスターズは今のところ全勝です。

そして、オーストリアのインディアンスがまさかのベルギーを下しました。本当に何が起こるかわからないですこのフェデレーションカップ。

インディアンスは一昨日先発したサイドスローのピッチャーがクローザーとして連投するなど必死の継投でした。

優勝候補と言われたベルギーはこれで1勝2敗。ベルギーのチームが弱いのか?いや、思った以上に他のチームが良いというのが正しいと思います。

でも、ベルギーのチームにいるはずの元メジャーリーガーは来ていません。なぜだかわかりませんが。。たぶんクロアチアに来たくなかったのでしょう笑

とりあえず、僕たちはあと1回負けたら決勝には行けなくなってしまうので、絶対に負けられない戦いです。

今日のうちの先発は元ヨーロッパ代表のクルーズ。不動のショートの彼が投げるとショートを誰が守るのか。。

選手層薄いからな。。

“フェデレーションカップ3日目にして初勝利。ヨーロッパ野球” への2件の返信

  1. ご紹介ありがとうございます!
    対戦しました、スウェーデン、レクサンドの古賀基弘です。
    フェデレーションカップお疲れ様でした!

    私は6/5からチームに合流し、いきなりフェデレーションカップが始まりました笑
    なので、不安な部分も多かったのですが、まさか日本人の方とお会いできると思っておらず大変ビックリいたしました。
    大谷さんとお話したり、一緒にプレーできて非常に楽しかったです!
    特に私がセカンドを守っている時に、大谷さんが二塁ベースでランナーとして来た時は、なんかワクワクしました!
    大谷さんが打席の時、クロアチアチームのベンチから「sushi!!」って聞こえて笑いました笑

    フェデレーションカップが終わりましたので、スウェーデンに帰国しますが、このブログは拝見し続けます。なので引き続きブログの更新よろしくお願いします!

    1. フェデレーションカップお疲れ様です!まさかブログを見つけてくれるとは思ってもいませんでした笑
      僕もスウェーデンに日本人がいることにびっくりしましたよ!
      Sushiって言ってたんですか?全然聞こえなかった笑 スウェーデン戦で大きなセンターフライを打った後みんなにスシ食ってればホームランだったなって言われましたね笑
      ブログは毎日書いてるんで暇つぶしに読んでください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください