フェデレーションカップ2日目inクロアチア。ヨーロッパ野球。

2日目が終了しました。。とりあえずこの大会が終わるまでは野球の記事になるので、野球に興味ない方は来週からまた読んでください。

良いニュースを書きたかったんですけどねー。もうね、惨敗でした。惨敗。ケガして出れない僕も悪いんですけどね。

正直この日の敗戦に関してはショックを隠し切れません。相手のオーストリアの投手はとても良かったです。サイドスローから140キロぐらいのストレートとスライダーがキレていてコントロールも良かったです。

対するうちの先発はエースカルロス。初回連続四死球から4番に初球の真ん中高めのストレートを狙い打ちされ満塁ホームラン。

悪い時の彼は四死球を連発してしまうのですが、ここ数試合は安定したコントロールを見せていたので大丈夫かと思っていたのですが。。

結局彼は3回を投げて、9失点。打たれたヒットは4本。四死球10。そのうち死球が4。。 メジャーなら確実に乱闘勃発ですね。

でも3回で奪三振は6。そう、良い球は投げるんです。だからレッドソックスとマイナー契約ができたのでしょう。

3回で球数は100球を超えたら打撃陣もなかなかリズムを作れず。。

もう3回で勝負はほぼ決まり、あとは野手が敗戦処理として投げて試合終了。。

チームとしてもここまでひどい負け方をクロアチアリーグでしたことがなかったので、ちょっとみんなへこんでいます。

次の試合はスウェーデンと対戦。先発は195センチ左腕のパーベ。彼はコントロールがけっこういいのでやってくれるでしょう。

次の試合はうちのポイントゲッターも足首のケガを抱えながら出場予定です。僕のケガも完治してきたので、明日の状態次第では復帰します。

地元開催のチームが負けてばっかいたらかっこ悪いですからね。

ちなみに他の試合ではスイスがベルギーを破る波乱。スイスはベルギー戦にエースをぶつけたのでしょう。

まぁこれでおもしろくなってきました。

スウェーデンはオーストリアのメトロスターズに負けました。

うちのチームのみ連敗ですが、次こそはやってやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください