クロアチアの物価は安い?高い?クロアチアの地元スーパーを調べて見た。

こんにちは大谷です。

今回はクロアチアの物価は高いのか安いのかを、実際にスーパーマーケットに行って調べてみました。

クロアチアの大きなスーパーといえば

国内最大店舗数を誇るKONZUM

ドイツの大型スーパーマーケットKaufland

これまたドイツのディスカウントスーパーマーケットのLiDL

昔は日本にも店舗があったオランダのスーパーマーケットSPAR。

どこのスーパーもそこまで値段が違うわけではないかと思います。

まずはビール。500mlのビンビールは100円ちょい。

日本で今ビールがいくらするかわかりませんが、こんなに安くは買えないでしょう。

ビールが水より安いと言われているドイツと同じぐらい、クロアチアでもビールは安いです。

彼らはものすごく飲むので2Lのビールなども売られております。しかも値段は300円弱とかなり安い。

大人数で飲むならかなりオススメです。ちなみに僕はビール好きではありませんが笑

たまにアサヒビールもスーパーで売られています。

330mlのビンで250円ほど。思ったより安い?

世界のいろんなビールが売られており、ラードラーという、ビールとレモンやグレープフルーツなどをミックスした甘いビールも売られています。

スーパーにはアルコールが数多く売られているのですが、ワインやスパークリングワインはかなり安く買えます。

中には300円を切るワインもあります。

でも、美味しく飲みたいならあまり安すぎるのはオススメしません。

エナジードリンクは基本日本より安く買えます。

モンスターの500mlは200円ぐらいで安いエナジードリンクは100円以下でも飲めます。

でも、飲みすぎは注意。

普通のジュースの値段は日本とあまり変わらないような。

このskyコーラはコカ・コーラよりも安く売られており、クロアチアではよく見かけます。

日本人には欠かせない調味料と言えば醤油でしょう。

クロアチアのほぼどこのスーパーでも醤油は売っています。

500mlのヤマサの醤油は500円ほどします。高いですね。

でも、キッコーマンの醤油は1000円ほどします。

キッコーマンのブランドやばいです。。

ぼくはヤマサの醤油で満足ですが。。。

野菜やフルーツは日本より安いと思います。

じゃがいもは通常1kg100円ぐらい。バナナは1kg100円から150円ぐらい。

アボカドは大きいサイズが200円ぐらい。アボカドは安くはないですね。

魚に関しては日本の方が安いんですかね?

日本のスーパーで生魚買わないのでよくわかりません。

肉は安いです。安い時は1kg400円ぐらいで牛肉を買えるときもあります。

ちなみに牛乳は1L100円ぐらいで、卵は12個入りで200円ぐらいです。

あと、プロテインドリンクはかなり安いです。

150円ほどでなんと50gのプロテインドリンクが飲めます。

筋トレ好きな人には嬉しい価格です。

他に価格を調べてほしいものがあったら、コメントくれれば調べておきます。

僕がクロアチアにいる間なら。。

おわり。

A34 地球の歩き方 クロアチア スロヴェニア 2019~2020

中古価格
¥1,183から
(2019/10/9 22:15時点)

“クロアチアの物価は安い?高い?クロアチアの地元スーパーを調べて見た。” への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です