クロアチア野球リーグのプレーオフがスタート。セミファイナル。

こんにちは大谷です。

クロアチアは真夏のように晴れたかと思えば豪雨になったりと不安定な天気になっております。

そんな中、僕たちオリンピア・カルロバッツはプレーオフのセミファイナルを迎えていました。

相手はインターリーグのBプールに所属しているザグレブのチーム。

初戦は20点以上取り、5回コールド勝ち。

2戦目は相手の先発が140キロ右腕のエースでしたが、なんだかんだで5回コールド勝ち。最後は僕がコールドを決める人生初のサヨナラヒットを打ちました。

コーチから狙っていいぞのサインが出ていたので、サヨナラホームランを狙っていたのですがね。ノースリーから高めの球を強振。あと5メートルぐらい足りませんでした。。

サヨナラヒットを打っても地元のニュースに僕の名前は記載されていなく、たまごっちの名前すらも見当たりませんでした。。

そして昨日の試合も14対3ほどで勝ち、プレーオフのファイナルステージへコマを進めました。(セミファイナルは先に3勝したほうが次のステージに進める仕組みになっております。)

ザグレブから帰ってくると、うちのチームの球場にはお祝いに大量のチキンとパン、少しの野菜が置かれていました。

チキンの量は半端なく多かったです。笑

肉を食べる量が日本人とはかなり差があるんだろうなと感じます。

ファイナルの相手はまだ決まっていませんが、おそらく元巨人の選手が所属していたNADAスプリットでしょう。

今回のセミファイナルの個人成績は3試合全てで1番センターで出場し、

11打数4安打4打点1盗塁4四球1三塁打1二塁打、打率.364という成績でした。

7月からプレーオフのファイナルステージが始まります。

ファイナルは先週捻挫した足を完璧に治して、万全な状態で挑みたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください