フェデレーションカップ4日目。オーストリア戦。ヨーロッパ野球

昨日は絶対に負けられない試合のオーストリア戦でした。

相手はこの大会負けなしのチーム。ぼくはまだ100パーセントで走れないのに1番センターで出場。

初回、僕は四球で出塁した後盗塁、その後セルビアの飛ばし屋ブラスタの特大ホームランなどで4点を先取。

しかし、昨日の先発は本来ショートのクルーノ。

He is normally shortstop. We don’t have any shortstop if he pitch.

彼がピッチャーをやるとショートがいないんです。。

ショートなんて久しぶりにやる選手がショートを守り、セカンドは本職がキャッチャーの選手。正直僕は試合前から不安でした。

すこしのエラーはしょうがないなと思っていましたが、結果チーム全体で9失策。。

1回表に4点取ってその裏に5点取られるという。。

2回にはピッチャークルーノのソロホームランで同点となるも、その裏にまた勝ち越される苦しい展開。

いや、むしろ毎イニング苦しかったですね。6回から15歳のベニーが登板するとバッティングピッチャーのように打たれ、あっという間に試合終了。

This guy is still 15 years old. But we don’t have enough players.

でもうちには15歳を投げさすしか選択肢がなかったんです。選手層が薄すぎる。15歳にしては良い球投げるし、体格もいいんですが、まだこのレベルとやるには早かったという感じですね。。

個人的には一昨日からいい当たりがほとんど野手の正面にいってしまう不運。正直バッティングの調子は良いんですけどね。

でも、四球2つ選び、足が万全でなくても2つの盗塁を決めてチームにチャンスをもたらすことはできたのかなと思います。

I got 2 stolen bases

今日は最後のスイス戦。スイスはおそらく全力でくるでしょう。うちの先発は中2日のカルロスが先発。

甲子園予選みたいな登板間隔ですが、なんとかがんばってほしいです。

僕らはもう失うものはなにもないので、今日はアグレッシブに攻めていきます!


それにしてもホームランボールをダメ元でジャンプしてフェンスに手を伸ばしたらこんな不細工な格好をしていたとは。。笑
most agree try to catch the home run ball hahaha

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください