フェデレーションカップ開幕もチームは最悪の事態に。。

今日からフェデレーションカップがクロアチアのカルロバッツで開幕します。

opening game for federations cup today.

こないだ地元記者が来て、外国人の僕とカルロスの写真も何枚か撮っていったんですけど。。

オレの写真が掲載されてない。なぜ。。

Why not my Fotos on news paper😂

活躍すれば載せてくれると思えばやる気出ますね。

うちのチームは毎試合17時からプレイボールになります。ホームなんで多少アドバンテージがあります。ちなみに照明などありませんが、クロアチアは21時前ぐらいまで明るいので問題ありません。

スイスのチームは前日のお昼ごろに来て夕方まで練習していました。気合入ってますね。

今日は1試合目がオーストリア同士の対決。

2試合目はスウェーデン対スイスの寒い国対決。

3試合目は我らクロアチア対このグループ最強説のベルギー。

ベルギーには最近までMLBヤンキースで7年ほど投げてたピッチャーがなぜかいるみたいです。確か名前はサンチェスとかそんな名前だったような。

ベルギーのチームいったいいくらお金積んだんだか。。

one of guy in Belgium team,He was pitching for 7,8years in MLB.

そして、今日のうちの先発はロキ。スロベニア人のベテラン右腕です。きれいなまっすぐは投げない、いわゆる日本人打者が苦手な動く球を操るピッチャーです。

ただ、スピードがないので打たせて取るピッチングがどこまでベルギー打線に通じるのか。。

ここにエースをぶつけなかった時点で、うちのチームの戦略としてはベルギー以外のチームには全勝して、決勝へ進むという思惑です。

相手のベルギーはエースでくると思います。なぜなら初戦にエースを投げさせれば、中4日で決勝に投げさせることができるのです。

うちのチームのエースのカルロスはベルギー戦を回避して火曜日に先発予定です。なので、決勝にいったら彼は中3日で投げることになります。

まぁ、日本の高校生の甲子園で投げるピッチャーに比べたらずいぶんマシですが。

We have 3 injury guys including me..

そして、実は昨日悪いニュースが入ってきました。うちの主砲でもあり、クロアチア代表の主砲でもあるぼぼが足首をひねり捻挫。

ボボが出場できないのはかなり痛い。。インターリーグで今のところ5割以上打っていますから。。

リリーフ投手のマタも先週痛めた故障が完治しておらず。投げれないとか。。

そして、一応レギュラーとして結果を残してきた僕も、実は先週の試合で足首を捻ってしまいました。これはまだなんとかなるんですが、数日前の練習中にハムストリングに違和感が。。

今日の試合は僕たち3人はおそらく出ることはないです。

ただ、負けられない戦いが続くのでなんとか大会途中から試合に出れるように調整していきます。

But American Godzilla come back today.

今日、アメリカに一時帰国していたアメリカンゴジラことフィルが帰ってくるのですが、帰ってきてすぐ試合とか無茶でしょ笑

クロアチアについて3時間後に試合みたいです笑

彼は去年の大会7割打ってるみたいなんで期待できますが、初戦は厳しいでしょう。

今大会はタフなゲームが続きそうですが、やるしかない。

それでは試合に行ってきます。

ライブ視聴できるんで、良かったら見てください!

日本時間夜の12時開始ですが。。

https://www.livecamcroatia.com/hr/kamera/karlovac-dogadanja?fbclid=IwAR3OsTJOm5XBq6D0KX1il9kgjPGTBK6W0ynXhXXA5UUIXReOXC9AQ4s6hm0

http://www.baseballstats.eu/2019/karlovac/live/xlive.htm?fbclid=IwAR1OsIzXkPLTo5_sEkIkmo1Rvp6IULlRn04APJFXA9pDyjqw3TbVFg9uZHg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください